BLOG

ブログ

にじぐみ 秋の遠足

2022.10.27

昨日は子どもたち念願の、秋の遠足の日でした。

年長組はバスに乗って福岡市動物園に行きました

今日はその様子をお伝えします!

 

天気も良く、絶好の遠足日和

大型バスに子どもたちもハイテンション

バスの中で先生から動物クイズを出してもらったり、

外の景色やお友達とのお喋りを楽しみました

無事に動物園に到着!!

どんな動物がいるかな~?

ワクワクしながら動物たちのいる場所を目指して歩きます

動物たちに興味津々の子どもたち。

なんで集まってるのかな?

見つめる先には・・・

ペンギン!!

遠くからでしたが、気持ちよさそうに泳ぐ姿にくぎ付けでした

 

楽しみにしていたお弁当タイム

 

たくさん歩いてお腹ペコペコの子どもたち。

 

お家の方が作ってくださったお弁当

この日一番の笑顔が見られました

お弁当とおやつをたっぷり食べてエネルギーチャージ

愛情いっぱいのお弁当、おいしかったね!

お忙しい中、お弁当を作っていただきありがとうございました。

 

さあ、ふたたび!! 動物園散策!!

「トラさん怒って~」と、どうしてもトラの鳴き声が聞きたい子どもたち

サービス満点のトラさん、みんなの前でかっこよく歩いてくれました。

つのが強そう

トカゲや蛇など、爬虫類もいましたよ!

じーっとみつめる子どもたち

 

植物園には満開のコスモス

秋を感じることができました

 

さて、園に帰りますよ~!!

たくさん歩いて楽しんで、ちょっぴり疲れた様子・・・

すやすや お昼寝タイム

いい夢 見れたかな?

 

以上、たくさんの動物と子どもたちの喜ぶ姿に癒された

にじ2組 田畑がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ